フリーコール「ひっこし は 一番」

0120-1254-01

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーコール「ひっこし は 一番」

0120-1254-01

【受付時間】

                   

平日土日祝  9:00~18:00

※年末年始を除く

About us

当社について

サービスメニュー

住み替えサポート

お客様の門出となるお住み替えをより良い思い出にしていただきたいと願い、
安心・安全であることはもちろん、出来得る限りの丁寧さ、気配りでお客様に尽くすことをお約束します。

  • 引越
    (オフィス移転)

  • 家財保管

  • 特殊家具移設

  • エアコン販売

  • 仮住まい紹介

  • アフターフォロー

断捨離®サポート

お住み替えのため準備期間、悩ましいのがお片づけや不用品の処分など。
そんなお悩みに専門知識と経験豊富なスタッフがお住み替えにともなう断捨離®をお手伝いします。

  • 不用品リサイクル
    回収

  • 家財買取
    LINE査定

  • 整理収納

  • シニアお片付け

  • 相続手続き

  • 遺品整理

くらしの便利サポート

ハウスクリーニング、空家巡回、草刈り・庭木カットなど、
暮らしに関する便利なメニューを豊富にご用意し、お客様をサポートします。

  • 解体工事

  • 草刈り
    庭木カット

  • 害虫・害獣駆除

  • 空家・空室巡回

  • クリーニング
    コーティング

  • ホームステージング

ワンストップで
「お住み替えをサポートする」

暮らしのネットワークは、引越をはじめとした「お住み替え」に伴う各種サービスをワンストップで提供する会社です。

安心・安全・高品質なサービスでお客様をしっかりとサポートいたします。

パートナー企業様と共に歩む

暮らしのネットワークは、不動産業・建設業・リフォーム業等を営むパートナー企業様をご利用されたお客様へお住み替えサポートを行っています。

大切なお客様をご紹介いただくパートナー企業様のコア事業に貢献できるようサービスラインナップを拡充しています。

お客様へ高品質サービスを提供し、高い満足度を感じていただくことが、パートナー企業様へのご支援につながるという考えのもと事業活動を行っています。

暮らしのネットワークの運営体制

ボランタリーチェーン制度

暮らしのネットワークは、厳しい基準を満たす各地域の優良事業者(メンバー会社)と業務提携契約を締結しサービス、品質、料金体系、アフターフォローを統一のうえ、各メンバー会社が暮らしのネットワークの地域センターとしてサービスを提供する「ボランタリーチェーン」を展開しています。

スタッフ認定・登録および教育

メンバー会社の従業員であれば暮らしのネットワークのスタッフとして活動できるわけではありません。本部主催の登録研修に参加し、適任と判断した場合、有効期限1年間の認定・登録を行います。認定・登録後も定期的なスキルアップ研修と更新研修を行い、再認定を受けたスタッフがお客様へサービス提供を行います。

「究極の満足」を追求

2023年度実施した作業完了後の利用者アンケートでは、
総合評価「満足度99.7%」という極めて高い評価をいただきました。

しかも、最高評価である「感激」が約2/3にのぼっているのも大変光栄なことです。暮らしのネットワークは、この結果をうけて安心することなく、更なるサービス品質の向上に努め、お客様の「究極の満足」を追求していきます。

2023年 利用者アンケート結果(回答2,175件)
(対象:“引越し”または“断捨離®”をご利用のお客様)

サービス提供エリア

首都圏エリア

  • 東京都
  • 千葉県
  • 埼玉県
  • 神奈川県
  • 茨城県(一部)

名古屋エリア

  • 愛知県
  • 岐阜県
  • 三重県

関西エリア

  • 大阪府
  • 兵庫県
  • 京都府
  • 奈良県(一部)
  • 滋賀県(一部)

福岡エリア

  • 福岡市内

暮らしのネットワークの体制

地域優良の引越会社が集結

メンバー会社制度

暮らしのネットワークは、地域に密着して活躍している引越会社を「メンバー会社」登録し、各社が暮らしのネットワークのエリアセンターとしてサービス提供を行っています。

サービスメニューはもちろん、品質・料金・アフターフォローは暮らしのネットワーク全体で統一し、大手には決して真似できないキメの細やかさと軽いフットワークを武器に、日々、お客様のお住み替えサポートしています。

首都圏エリアを担うセンター長たちの仕事風景

  • メンバー会社制度

    月次で開催されるセンター長会議では、課題や問題点の対策を迅速に協議します。

    ※現在はリモートにより会議を行っております。

  • 集合写真

    センター長は、本部からの通達事項や会議内容等を各センター内に速やかに伝達・周知し、暮らしのネットワーク全体で接客・サービス品質を平準化できるようにしています。

スタッフ教育

暮らしのネットワークは、接客・サービス品質をより高めていくため、本部主催の定期的な研修を実施しています。研修を受講し、適任と判断したスタッフだけを認定登録しています。

クルーリーダーの研修と認定登録

新規登録研修
メンバー会社から推薦された実務経験1年以上のスタッフが、クルーリーダーの新規登録研修を受講します。

リーダー認定と登録証の発行

新規登録研修の結果、適任と判断したスタッフをクルーリーダーと認定し、そのスタッフへ期限1年間の登録証を発行します。引越しサービスと断捨離サービスは、ここで認定登録されたクルーリーダーのみがチーム責任者として作業を行うことができるようになります。

更新研修

クルーリーダーは毎年、更新研修を受講し、再認定を受けます。

プランナーの研修と認定登録

お客様との窓口となるプランナーもクルーリーダーと同じく、新規・更新研修及び登録認定を行っています。接客マナーや商品知識はもちろんのこと、お客様のご要望に対し、いかに最適なご提案をするかという教育にも重点を置いています。

優秀スタッフの表彰と絆エンブレム

優秀スタッフの表彰

絆エンブレムと匠金バッジ

お客様からのアンケート結果をもとに、優秀なスタッフを表彰しています。また、表彰回数に応じて「金」、「銀」、「若葉」とスタッフの格付けとなる絆エンブレムを授与します。
そして、金の絆エンブレム保持者の中から、一定の厳しい条件を達成したスタッフに最高の栄誉となる「匠(たくみ)金バッジ」が授与されます。
暮らしのネットワークのスタッフは、「匠賞」を目標に切磋琢磨し、日々、接客・サービス品質の向上に努めています。

お客様満足度へのこだわり

接客・サービス品質に強くこだわる理由

パートナー企業様の大切なお客様に「感激品質」を届けたい

暮らしのネットワークは、Web広告や見積一括サイト、折込チラシ等での宣伝広告は一切行わず、パートナー企業様からご紹介いただくお客様へのサービス提供に専念している会社です。
そのため、大切なお客様をご紹介いただくパートナー企業様のブランドを絶対に傷つけてはならないという責任感のもと、接客・サービス品質に徹底的にこだわり、「感激品質」を追求しています。

パートナー企業様と共にお客様のお住み替えをサポート

優秀スタッフの紹介