フリーコール「ひっこし は 一番」

0120-1254-01

お電話でのお問い合わせはこちら

フリーコール「ひっこし は 一番」

0120-1254-01

【受付時間】

                   

平日土日祝  9:00~18:00

※年末年始を除く

About us

当社について

優秀スタッフ 大友 清

大友 清

中央センター 銀座急送株式会社

引越クルーリーダー 匠賞 2019年受賞

大友 清

  • この仕事に就いたきっかけを教えてください

    もともと体を動かすことが好きだった為、力仕事をしたいと思っていたこと、また人と接する仕事がしたいという気持ちもあり、引越サービスをおこなっている銀座急送へ入社しました。引越しの仕事は初めてでしたが、自分にはとても合っていたようで、今日まで続けています。

  • 今までで大変だったことや仕事の魅力について教えてください

    日々大変です(笑)お客様によってロケーションから持っている家財まで全く異なる為、お客様ひとり一人の希望に合わせた対応が必要となり、とても大変です。ですが、作業後にお客様の笑顔を見た時や、お客様から「頼んで良かった」と言っていただける時はこの仕事をしていて良かったと感じます。

  • 印象に残っているお客様とのエピソードはありますか?

    玄関の間口が狭く、お客様のお気に入りの家具が入らないことがあり、その際は非常に頭を悩ませました。しかし、すぐに諦めることはせず、今何ができるのか、どうしたらよいのか、最適な手段を考え抜きました。同じようなハプニングは時々起こりますが、その時の状況やご家財によって対応は異なります。解体できるものは解体して運び入れたり、道具を使用して家具を釣り上げてベランダや窓から入れたり、クレーンが必要な場合には後日改めて作業するなど、最大限の努力で対応するようにしています。

  • 過去5年間のアンケートで、お客様の満足度が「100%」という素晴らしい結果ですが、普段の仕事で意識していることなどを教えてください

    引越しは個人の仕事ではなくチームでの仕事なので、まずはチームの雰囲気を大切にしています。お客様が自分達をどう見ているかということを常に意識していますし、お客様からの印象が悪くならないようにする為、引越クルー全員の手を余らせないよう常に気を配っています。
    また、入社時から初心を忘れずに常に緊張感をもって仕事をし、作業中に絶対に言い訳をしないこと、絶対に嫌な顔をしないことを信条としてきました。さらに、基本的にお客様のご希望はたとえどんなに無理なことであっても全て叶えてあげたいという気持ちで毎回作業に臨んでいます。その為にも、お客様とのコミュニケーションはとても大切です。お客様のご希望を丁寧に聞き取りながら、120%の対応ができるよう心掛けています。

  • 暮らしのネットワークで最高栄誉となる「匠賞」を受賞された時の感想と今後の目標を教えてください

    正直とてもびっくりしました。表彰式には呼ばれたものの、各賞の発表時には自分の名前が呼ばれず、なぜここにいるのかと少し恥ずかしい気持ちでいました(笑)そんな中でのサプライズでの受賞だったので、とても感動しました。今後の目標は、大好きなこの仕事を少しでも長く続けていくことです。私も決して若くはないので、「ケガをしない為の筋トレ」に励むなど、日々努力を重ねています(笑)

  • 最後に、暮らしのネットワークをご利用いただくお客様へメッセージをお願いします

    中央センターのメンバー一丸となって、お客様第一で仕事をしております。全てのお客様に対して120%の力を出して対応させていただきます。皆様のご利用をお待ちしています!